Hobbitube | 次世代YouTuberおすすめメディア

次世代YouTuberおすすめメディア

  おすすめ記事  

宮迫です
画像の説明
画像の説明
画像の説明

   最新記事   

【徹底解説】元外銀パチスロYouTuberハッシー(カルミナをぶっ壊す!)について詳しく調べた



ハッシー

元外銀ギャンブルYouTuberハッシーTwitterより

一流大学を経て一流企業で働く、一見すると誰もが羨む不自由ない毎日を過ごしていながら、突如ギャンブルYouTuberになるという、ネジのぶっ飛んだ生き方を選んだのがギャンブルYouTuberのハッシーさんです。

ただのギャンブルYouTuberとは異なり、煌びやかなキャリアに裏付けされた確かな地頭の良さや行動力が、ハッシーさんのスペシャリティを醸しています。この記事では、そんな今注目のギャンブルYouTuberハッシーさんと、そのYouTubeチャンネル「カルミナをぶっ壊す」について解説しています。

 

 

 

 

カルミナをぶっ壊す!とは?

元外銀パチスロYouTuberハッシーさんが運営する、ギャンブルネタを主としたYouTubeチャンネルです。「ミルキィホームズ 1/2の奇跡」を変革の象徴と感じ、生み出したパチスロメーカーのカルミナ社に感銘を受けて、同志として業界刷新を図っていきたいという狙いから、「カルミナをぶっ壊す」とチャンネル名を付けました。

2020年3月20日から動画投稿を開始して、週1~2本のペースで現在までに108本の動画をアップロードし、チャンネル登録者数3.56万人と総再生回数350万回を誇っています。

 

www.youtube.com

 

2020年11月より、京都大学を卒業したバックグラウンドを活かして、主に学生に向けて勉強や受験について語る、「ハッシーの学歴下克上ちゃんねる」を運用しています。約1万人弱のチャンネル登録に、66万回再生されています。

 

www.youtube.com

 

ハッシー(橋本 大志)について

ハッシーこと、橋本 大志さんは出身地は不明ですが、かなりの田舎で生まれ育ったそうです。小さい頃の夢は、両津勘吉(人気漫画「こち亀」の主人公)になること。ハッシーさんが中2の頃に、父親が仕事を失い生活は厳しかったそうですが、このことが由来でお金を稼がなくてはいけないという感覚を自然と身に付けました。

 

 

中学は年間で窓ガラスが30枚超も割れてしまう荒れた学校でしたが、ハッシーさんは真面目に学校生活を過ごし、成績優秀で学年のトップ。後に日本代表選手を輩出する名門バレーボール部で汗を流しました。勉強嫌いのため高校に行きたくなくて中学の卒業式では涙を流すほどでしたが、結局として県内の有名進学校に進学をしました。

 

高校では一転して落ちこぼれてしまい、成績はほとんど最下位となってしまいました。ただし、高校生ながら商才は早くも光り、モバゲー戦国コレクションアイテムや、ポケモンのガシャポンの転売で月10万円を超える売り上げを達成していました。部活動紹介のイベントで恥部を晒す醜態を取ってしまい、学年全員の女子に干され、一時期は不登校となっていました。

 

 

小児科に通い詰め、待ち合わせ室のテレビでアニメを見る日々を過ごしていましたが、ある日アンパンマンのくらやみまんに恐怖を覚え、人との繋がりを求めて学校に復帰することができました。勉強は全く出来ませんでしたが、好きな娘が京都大学を目指すと聞いて、同じく京大を目指すも数学のテストが8点しか取れず、現役での受験はあえなく敗れてしまいました。

 

両親からは寿司職人の道を進むように諭されるも、「1日30時間勉強した」と自身で振り返る様に、猛勉強の末、3カ月で模試で京大A判定を取り、両親に浪人を認められました。その後も努力を重ね、無事に京都大学に入学することができました。なお、当時好きだった娘は既に彼氏ができてしまい苦い失恋となりました。

 

京都大学では、在学中に群発頭痛罹患を発症し大変だった時期はあるものの、基本的には学生生活を満喫し、パチプロ活動に精を出したり、クラブのセキュリティのバイトに励んだり、学園祭では他店の買収劇を演じたり、自分の戦闘力を知り大切な人を守れる力を身に付けるために、少林寺拳法を始め最終的には主将として活躍しました。

 

 

就職を見据えてインターンシップにも乗り出し、怪しい情報商材を売ったり、世界最高峰の金融企業ゴールドマン・サックスのインターンにも参加しました。しかし、インターン会場でフリースタイルのラップを練習するなど、素行不良が目立ち、最終的にチームが優勝するも、祝勝ディナーには一人だけ呼ばれず、GSを出禁となってしまいました。

 

就職活動ではOBの勧めもあり、伊藤忠商事を受けるもテストセンター前日に体育会の監督とキャバクラで酒を飲み過ぎて、コンディション絶不調のままテストを受け、当然のように不合格。そのまま大学院試験を受けるも、英語が出来ずにこちらも不合格。追試までに、英語を身に付けるためにパチンコで軍資金を得てオーストラリアに急遽飛びました(学校に行くのではなく、ただ現地に行っただけ)。

 

なんとか大学院試験に通り勉学に励むとともに、ハーデス(パチスロ)でボロ勝ちした資金にて、南アフリカのケープタウンに留学も経験しました。その後、外資系大手金融企業のバークレイズ証券に補欠合格して就職先を決めました(面接官が海外にいたためリモート面談となり、早めにスタンバイし過ぎてタバコを吸ったまま面接を迎えてしまった)。一時は落とされたものの、札幌のキャバクラでインターンをしていた時に、「東京に来て」と内定が出たそうです。

 

 

バークレイズ証券では、中央金法、ファンド向けにクレジット営業を担当。トレーディング業務に従事しました。 バリバリの金融マンとなり年収も1,000万を超え充実した社会人生活を謳歌するも、急遽パチンコ・パチスロ系YouTuberになろうと思い立ち、会社を辞めてそれからはギャンブルを主としたYouTube活動に精を出されています。

 

カルミナをぶっ壊す!の動画について

carmina

パチスロとキャリアという二つの軸を持って動画を投稿しています。単独のトーク動画に偏重しておらず、関係各所を巻き込んだ対談だったり、外ロケや実践と内容は多岐に渡っており、視聴者を飽きさせない工夫が見て取れます。

投稿頻度はバラツキはあるものの、週1~2本程度はこなしており、動画の時間は概ね10分~20分程度に収まることが多いです。不定期でLIVE配信も行っています。

 

おすすめの動画は?

カルミナ社長との初対面!キャラの濃い対談

www.youtube.com

ユニバーサルエンターテイメントなど、パチンコメーカーと対談実績のあるハッシーさんですが、自身のYouTubeチャンネルの由来ともなっている、カルミナの社長との対談動画が上がっています。

「カルミナをぶっ壊す」という挑発的な名前は受け入れてもらえるのか、視聴者の期待とは異なる思わぬ方向に話は進んでいきます。カルミナ社長の不思議な人柄に惹きつけられるオススメの一本です。

 

ぶっ飛んだ就活エピソード”書類を燃やした”

www.youtube.com

現在ハッシーさんの動画で最も再生されている動画です。バークレイズ証券という一流企業に勤めていた知見を活かし、就活のノウハウ等も発信しているハッシーさんですが、自身の就職活動ではぶっ飛んだ経験がありました。

「面接官の書類を燃やした」という衝撃的なタイトルで、たしかに過激ではあるのですが、ただの過激では終わらない、ハッシーさんの思考の柔軟性を見て、さすがハイキャリアを歩んで来ただけはある..っと納得させられる内容です。

 

カルミナをぶっ壊す!のまとめ

カルミナをぶっ壊す!はこんな方にオススメ!

  • ギャンブル(パチスロ)が好きな方
  • 変わったキャリアを歩みたい方
  • 頭の良い方が好きな方 

パチスロに特化した内容を配信しているので、パチンコ・パチスロ・ギャンブル好きには役に立ったりエンタメとして楽しめる 情報が満載ですのでオススメです。

また、一流大学を経て一流企業を経て、ギャンブルYouTuberになったという様変わりな人生を歩んでおり、度々これまでの経緯についても話しておられますので、普通以外の生き方に興味をある方にもオススメです。

そして、頭の回転力や、発想の柔軟性、それを的確に伝えるコミュニケーション能力など、さすがバークレイズ証券で第一線を張っていた金融マンと思える能力が存分に堪能できますので、頭の良い方の話を聞きたい方にもオススメです。

 

大御所パチンコ・パチスロ系YouTuberが贈るお金の話


福の神の作り方 - パチスロ馬鹿が教えるお金不要の投資と貯蓄 -

 

実はパチンコ・パチスロYouTuberは割と群雄割拠な昨今です。ハッシーさん以上に、現在YouTube上、このジャンルで成功を収めているのが実践動画を主に配信している「てつ」さんです。 

奇抜なメイクに目が奪われてしまいますが、なんとチャンネル登録は驚愕の50万人を超えている超大御所なのです。そんな、てつさんが伝授するお金を増やすための具体的な道しるべがこの一冊に描かれています。

 

就活に戦略を用いて、ゲームの様に楽しめ! 


就職活動が面白いほどうまくいく 確実内定

 

ハッシーさんのチャンネルでは、ギャンブルだけではなく、就活やキャリアについても言及されることが多いです。視聴者にも「良い会社に入るためにどのように就活を進めたら良いのか」悩んでいる方も少なくありません。

そんな疑問に答えたのが、まるでパチンコ・パチスロのようなゲーム感覚で就活を攻略しようというコンセプトでノウハウが詰められた「内定確実」という一冊です。就活に困っていたり、これからの就活に不安な方はぜひ手に取ってください。*ハッシーさんの本ではありません

 

カルミナをぶっ壊す!あとがき

ハッシーさんは本当に「ユニークな存在」というのがこれほど当てはまる人がいるのか、っとパチンコ・パチスロに興味のない私もそそられてしまうインフルエンサーでした。

関心を持った入り口は、なんて頭の良くて変わった人なんだろうと思ったことで、年収チャンネルでバークレイズ証券の話をしていたり、トマホークさんのチャンネルで学生時代を語っていて、他の人とは違い過ぎる魅力に惹きつけられました。

これからも注目して応援していきたいと思います。